

これは11月の更新です!

やっぱどう言い訳しても11月更新って無理がありますねww

って忙しさも一段落してたんですが、12月3日に待ちに待ってたイベント

「あにさんの筆塗り会」

がありましてせっかくならこちらのレポもとなり今となりました!
(ウマい言い訳)

その筆塗り会、今年で3回目。
わたくし、皆勤賞でございます。
あにさんからも顔を覚えてもらってるぐらいにはなったかと・・・(うっすらだと思いますがw)

まずはどんな感じの講習会かというと
IMG_0767 - コピー
こんな感じで皆さん真剣に聞いており、真剣に取り組んでおられます!!

今回は更にホビージャパンライターのmitsu.永田さん、バンプレスト主催造形王で活躍されてる岩倉さんなど参加者として来ておられて、ある意味、専門分野のエキスパートがそろっての講習会なので、
「模型の事なら全てOK!何でも聞いて!」
状態でした!!

講習の内容は今回は「フィギュア」をメインにこのように画像を準備してもらってたり、ボードに絵を描いて分かり易く説明されたりと、毎回ホント凄く勉強になります!
今回は個人的に木目のコツなんかも教えて頂いて大満足な講習会でした!!

こんな学校があったら間違いなく入っただろうなあ~・・・・あっ!希望者が多すぎて入試で落とされるかも(笑)!

そして、毎回楽しみなあにさんの生作品がこちら
IMG_0769 - コピー
IMG_0775 - コピー

スゴイでしょ~!このフィギュア顔の大きさが小指の先ぐらいなんですが、その眼にブルーの瞳、その瞳の輪郭と中心にブラックとか・・・後ろのマシーネンの内部も凝ってて!!!
そして、マッドマックスのインターセプターがまたイイ~~!!
ドアを開閉式にされてたり、そのドアの内部、更に室内、汚れててもキレイな外装などこだわった一品!
まだ他にもあったのですが撮りそこねているのと、ピントが・・・( ノД`)シクシク…

講習会の後は毎回恒例のソロモンバーでの懇親会!
こちらでも盛り上がりました!!
あの方や、あの方などイイ感じに(笑)!

その後にカラオケ!

久しぶりに自分もマイクを握り熱唱!!(気持ち良かった~~~)

凄く楽しく、そして模型を趣味にされてる方には、凄く勉強になる濃い一日でした!!



あっ!教わった内容? 

ひ・み・つ♡

ではまた

追伸
地元の友人へ
「元気になったぞ~~」

今こんな時間!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


