

夏バテ・・・言い訳w

暑いですね~。

暑いですね~。

暑いですね~。

7月には更新無しかとお思いの方、夏バテって怖いですね~。
ブログの更新にも影響を及ぼすなんて、全部この暑いのが原因なんです!




はい。言い訳ですけどねw

ここ最近はプラモって感じではなく、DIYって感じな作業が多くて、カッコよくする為に悩むんじゃなく、
どうすれば「それっぽく」見えるかで時間を割いておった次第です・・・!

では現状の画像をどうぞ!
16,7,31I
どうっすか?

前回よりだいぶ進んでいるみたいに感じますが、実作業の時間はそんなにかかっておりません。
一応、倉庫の中での一コマって感じのジオラマ仕立てにしてみました。

まず、この倉庫の外壁でつまづきまして、  コレ   段ボールの中の波々を取り出して瞬着で塗り固めたものを使ってます。

16,7,31L
16,7,31M

これですね、最初プラ板のエバーグリーンかなにかで波板を買ってくればいいか~くらいの簡単な考えでいたのですが、近くには売ってないし、実際波板ってあるのかも調べず波板とは別の外壁にしようと考えていたら、ある日仕事から帰ってきたら
机の上に波状のモノが・・・?
ウチの奥さんが段ボールを水でふやかし、キレイに芯だけ取って「これ使えるんじゃない?」って置いてありました!

こんなことされたら別のものに変更なんて出来ないじゃないですか~!

はい、おのろけでした。(笑 笑 笑 笑!!!)

さて、次は床。  これは百均でみつけたセメント。
16,7,31A
16,7,31B
16,7,31C

これも最初はグレージングパテでやっていたんだけど、なんか違うってなって悩んでいたら百均でセメントみつけまして
「本物使ったらそれっぽく見えるんじゃね?」
って小学生並みの発想でやってみました!!

ま~それっぽく見えるちゃ~見えますが・・・(笑)!

そして、舞台は整いつつあるので次は小物

倉庫の中にあるもので存在感を上げるものといば、「パレット」
16,7,31E
16,7,31F
16,7,31G

これ、以前n兄さんがSDボトムズを制作されたときバルサ材でパレットを作られていて、その存在感が印象に深く大きさ(スケール)的には全然違うのですが「マネ」させてもらいました!

実際、作るのは簡単なんですが、パレットを作るって発想と、その素材にバルサ材を使うって発想はn兄さんの作品を見たから簡単に生まれることで、なんにしても「見る」「聞く」「触る」など経験がなかったら悩む時間って相当かかると思います。そう考えるとネットも自分は凄く便利な「経験」と思っております。

16,7,31J
16,7,31H

まだあと小物を増やしてアザトクしたいのですが、もうちょっと頑張ってみます!

あっ、肝心のフィギュアですが、画像で見ると頭が大きく見えますが、実際もデカいです(笑)!

ではまた

今こんな時間!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


