スポンサーサイト


FMS3の話題まだいいっすか?

え~だいぶ間が空いてしまいました。いろいろあったんですよ~!仕事も忙しいのは毎度ですが、それプラス腰も痛めてしまっててんやわんやが続きました。
やっと落ち着いて来ましたので広告も出まくり状態になっておりましたが、更新です!

前回の更新からこっち、いろんなことがありました。 その一番の催し物は

       FMS3

もうこの日は一日中天国でございました!
なので、浮かれまくって興奮して写真を今回あまり撮っておりません! ので簡単なものになりますがどうかご容赦を!!


16,2,17C

まずは、第1回のFMSから毎回来てもらってるFMSの顔コジマ大隊長さんの作品がこちら!

正面からではなく横からではありますがこちらの作品メインはSガンダム胸像ではなく、上のトロハチとのこと・・・下は台座ってことでした(笑)!
隣のグスタフカールとEWACジェガンのサイズが1/144なのでスケールの大きさがどんなものかだいたい想像してもらえると思いますが、ホントこれ実物の迫力は「生」でないと味わえないと思います!コジマ大隊長さんには工作のシンメトリーの取り方やそのパーツのサイズの採寸の要領などを丁寧に教えて頂き、大変勉強になりました!
わざわざ作品のパーツを分解までしてもらっての説明でしたので「もう~そりゃ~そこまでしてもらったら惚れてまうやろ~!!」の状態。
ありがとうございました!

そして
16,2,17A

ホビージャパンでお馴染みのMitsu永田さんの作品はこちら!
永田さんは第1回のときコジマ大隊長さんとトークショーで参加されておりましたが作品の展示は今回が初で、じっくりと拝見させてもらいました。 丁寧な工作と塗装が流石ライターさんと思う仕上がりでこれも「生」で見れて感動でした。
しかも、懇親会ではくじで席順は隣となりまた興奮しっぱなしでした!

次にこの方
16,2,17E

吉本興業のお笑い芸人でありながらGBWCファイナリスト2年連続選ばれるほどの腕前を持っておられるパンクブーブー佐藤さんの作品はこちら!
2015年のファイナリストに選ばれたジオング、お聞きすると下半身はほぼタミヤ製とのこと。やっぱ「生」は違いますね~!
自分とはしょっちゅう喫煙所でご一緒させてもらいお話しもさせて頂いたのですが失礼かもしれませんが、モデラーさんの雰囲気の方が強かったです(笑)!なのでかどうかわかりませんが、コジマ大隊長とのトークではコメントがモデラー目線でコジマ大隊長との掛け合いがちょ~面白かったです!  福岡でのライブ期待してます!!



と他にもプロのライターさんやGBWCファイナリストの方など多数参加のFMS3でしたが、自分お昼もとらずず~~と会場にいたのにあっという間に時間になり撤収になりました。今回のFMSは今までで一番濃い内容だったんじゃないかと思いました!!




自分の今回の目玉は、こちら!
16,2,17D

前回のとき拝見させてもらった加藤小判さんのズゴックとのツーショット!
自分のズゴックが完成したのでわざわざ持って来て下さって念願叶ってのツーショットになります!
何度見ても小判さんのズゴックは飽きさせない不思議な魅力があり、しかも細かい気配りみたいなところが丁寧で凄く参考になりました!

そしてもうひとつ
16,2,17B
イケゾーさんの作品「鬼退治」の中から猿を出して頂き自分の申とのツーショットがこちら!
イケゾーさんの作品は工作技術は勿論のことですが、コンセプトというか発想がとても好きで今回お近づき出来てホント嬉しく思っております。

そしてホントはもう一つプロトタイプガンダムを持って行ってたのですが、ぐっちMAXさんもそれに合わせてHGガンダムを持って来て下さってて、もう始まってすぐ興奮しながら持って行ったからなのか並べてお話しまでしてるのにツーショットを撮るのを忘れてしまってたって残念なオチまでございました・・・(泣) 次回こそは・・・必ず!!

と今回は作品をじっくりというよりも参加者さんとの交流がメインな感じになり、以前からの知り合い、新たにご挨拶して仲良くしてもらった方など、一段とプラモの交流の輪が広がってこれからの交流が楽しみで仕方がありません!


とFMS3も終わりもう2週間たっておりますが、自分プラモ、な~んも触れていないままの現状です・・・。
ガザC・・・途中経過でもブログにあげたいのですがそれ以前の状態となっております。

さ~次回更新ではちょっとはカタチになったガザCをお見せできるよう頑張ろうと思っておる所存でございます!!
って自分の申のアップも次回!

ではまた

スポンサーサイト

今こんな時間!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


