

ズゴックマシーネン風完成!と・・・

ど~も~!残り1割(2割?)を終え、「ズゴックマシーネン風」完成致しました。

今回、画像多めになりますが、どうかご容赦を!

そして、別口の画像もありますので、最後まで取りあえず見て貰えれば幸いです。

では、完成画像どうぞ!
15,12,14A
15,12,14C
15,12,14E
15,12,14D
15,12,14B
15,12,14H2

ここまでがハッチを開けた状態です。
ここからが、フィギュアが大き過ぎてハッチが閉まらなかったので中身を取り外して閉めた状態です(笑いどころです)!

15,12,14A2
15,12,14B2
15,12,14D2
15,12,14C2
15,12,14E2
15,12,14F2
15,12,14G2

そして、スクリューを作ったけどこんな風に真下からしか見えない画像も1枚
15,12,14I2

マシーネンの雰囲気を倍増するポージングで撮ってみました。
15,12,14J2

と、ま~なんとか完成とまで来ましたが、今回製作期間1年以上と、非常に時間のかかる作品になりました。
ヤル気の問題もあったのですが、好みのカタチになってくれなかったのが一番の原因ですね~。
やっぱり、最初から完成の姿はイメージしてても、そのハッキリとしたイメージのバランスに持って行く手段を探すのが大変な道のりでした。

さて、次は後回しにされた「ガザC]が控えています。
こちらもどのくらい時間がかかるかわかりませんが、「ウへ~~ェ。」って意味不明な声が出るようなモノを作りたいと思っております!



■あにさんの筆塗り講習会
12月5日にFMSサテライトイベント あにさんの筆塗り講習会に参加致しました。
昨年も参加したのですが、今年は昨年より内容の濃い~講習会となっており、皆さんあにさんの指導の下、ガッツリ筆塗りにハマってらっしゃって熱気ムンムンでありました。
さらに、スマホのTV電話のアプリを使い、モニターに映ったその姿はあのMAX渡辺氏がいらっしゃるじゃないですか~!!(みんな大興奮!)
皆さんからの質問に渡辺氏が電話の向こうで、作品を制作しながらで受け答えをして下さり、筆塗りでのMAX塗りのやり方や、オラザクの裏側の話しまで聞かせて頂きました!(作業風景を見れたのが感激!)
あにさんも御自分の作品を数点持って来て頂いてて作品の質問に詳しく丁寧に対応して下さり、めちゃくちゃ勉強になりました!
実はフィギュアの塗装の仕方を教わったのですが、自分のフィギュアのデキでそれを言ったらあにさんに教わったの?ってなりそうだから黙っておきます。(笑)
そんな濃い~講習会でしたので、写真もあまり撮っていませんが、あにさんの作品など画像はこちら
15,12,14K
15,12,14L
15,12,14M
15,12,14N


来年も来て頂きたいのですが、その時はまた参加させてもらおうと思っております!
その時までに「教わった」言えるくらいの腕前をつけないと・・・


ではまた

今こんな時間!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


