

やっと工作完了!

嬉しいブログのタイトルをやっと書くこと出来ました!

そう、思い起こせば昨年の10月からブログに「ズゴック始めました!」ってスタートしてまる1年・・・

実は、これの作るきっかけとなったのが、2年前の宮崎模型ショーでフマさんに「マシーネンの水中用ってあるんですか?ズゴックをマシーネン風にするのも面白いですかね?」ってところからスタートし、そして、翌年、ヒグさんも同じこと考えてられたみたいで画工をアップされてたのをSOMAさんが面白いので制作となりかけたときにブログで「自分も作っていいですか?」ってやり取りしたのが昨年6月の話し(ストップかけたみたいになってすみませんでした。)

長くかかり過ぎ~~

過去最長の作品になっておりますが、まだ完成には至っておりません。

やっと、工作が完了したっていうだけのことなんですけどね。

本人にとってはこの区切りはそりゃ~ウレシイ出来事となりますので、今回、画像多めでお送りいたします!

それではまずは、この画像から

1023A.jpg

はい、まずは、このパチ組みズゴックの姿から、

それが、今ではコレ!

1023B.jpg

どうっすか?あの途中のキチャナイ画像の数々からここまできちゃいました!

そして、これが今回のやりたかった見せ場のひとつ!

1023D.jpg

パカッと開いて中からフィギュアってのがマシーネンの見せ場かな~と頑張ってみました!

1023C.jpg
1023E.jpg

それでは、ちょっといろいろな角度からどうぞ!
1023F.jpg
1023G.jpg
1023H.jpg
1023I.jpg

ちょっと間違い探しってわけでもないのですが、次の画像同じ角度から撮っているんですけど、注目してもらいたいカ所が

1023J.jpg

そう、アンテナをスプリングを使って曲げられるようにしてみました!
(アップ画像がこちら)
1023K.jpg
1023L.jpg

ん~自己満!

そして、フィギュアが気になるところですが、こんな感じに!
1023M.jpg

なんか、シャアを作ろうかともおもったのですが、上手く似せる技術が無いことに気づき、「じゃ~あまり見ない爺さんとか」って
なりまして、渋めの爺さんをスカルピーで作ってみました。年とったシャアと思って見るとそう見えるはずです(笑)

1023N.jpg
1023O.jpg
1023P.jpg
いろいろフィギュアも作って頑張ってはみたんですけど、やっぱ難しいですね~。(横のは大き過ぎてボツのもの)
また、塗装のことも考えると尚更でございます。

そんな思っているときに、あにさんの筆塗り講座が12月5日に行われるので顔の塗り方教わろうと思っております!
興味のある方はhttp://fukuokamodelerssession.web.fc2.com/satellite.htmlまで!

最後にもうちょっと
1023R.jpg
1023Q.jpg
1023S.jpg
1023T.jpg

自分としての評価ですが、ズゴックと思って見たら「ズゴック」、 マシーネンと思って見たら「マシーネン」って感じに見えるようになったんじゃないかなと・・・?
あとは、塗装と仕上げでどんな雰囲気を醸し出すかなんですけどね~!

そこが難しい!

ではまた

今こんな時間!

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


