スポンサーサイト


媚びたで賞は?

どもです!

ガン王の結果発表前にひとつ更新したかったのですが、ネタが進んでなかったので一つにまとめてお送りいたします!

さて、そのガンプラ王2015
自分の作品が二次選考まで残り、あとは結果のみって状況ってなっていたのですが、

結果は?

どこにも載ってない・・・あんだけ電ホの付録を使って媚び売ったのに・・・

(笑)!
って正直、あれは二次も通っちゃ「ダメ」だったと思うんすよ!
自分の作品より、そりゃ~素晴らしい作品があったにも関わらず、自分のみたいなパッと見優先なものが二次に通って、プロの方達から見たらそりゃ~「即アウト!」です。
一次が通ればラッキーくらいにしか思ってなかったので、梱包して送るだなんて梱包の仕方もわからんっちゅうの!
でも、そのプロの方達に見て貰えるのは非常に嬉しかったです。特にNAOKIさんにも見て貰えたんだと思ったら、なぜか緊張しちゃったりしました(笑)。

そこで、いろいろ考えたんですよ!たぶんですよ?自分のガン王の審査方法ってのを考えたんですが、1161作品から1次選考、343作品から2次選考と絞って行くのですが、まず、誰が1次を選んでるのでしょうか?
もしかすると、メディアワークス社員に気にいったものを挙げてもらって、二次は電撃ホビー社員に挙げてもらって、最終はプロ!って感じなのかなと・・・
となると、社員さんの中には、めちゃくちゃ詳しい人もいるはず、でも大半は、ガンプラどころかガンダムにも興味のない人がいるだろうと思います。

そう考えると今回自分のユニコーンヘッドが二次を通ったのも納得してですね、だってあまり詳しくないなら知ってるもの挙げたいと思うじゃないですか?

これって模型好きの方達の集まるコンテストではなく、何も知らない一般の方の目線のコンテストとなるのかなと自分なりの分析でした。
ってなると、ガン王で賞を取るためには、一般の方と、プロの方の両方をあっと言わせるものを作らないといけないので、それもまた難しいところですよね~。

各賞を取った方々その難しい難題を超えての受賞
「おめでとうございます」

もうちょい、欲を言えばせっかく電ホWEBになったのだから、せめて二次を通ったら、賞はいらないのでプロの方達からのアドバイス的なコメントがあれば一番のご褒美になると思うのですが、どうでしょう?電撃ホビーWEBさん!

てなわけで、ガン王2015締めくくらせて頂きます。

じゃ~ん
「ズゴックは今!」のコーナー~
ってあまり進んでなかったから「今」になったのですが、現在こんな感じになっております。0726e.jpg

聞こえて来ます。
「どこが進んだところ?」って声が・・・(笑)
次の画像からだんだんとその全貌がっ!!

0726d.jpg
0726a.jpg
0726c.jpg
0726b.jpg

どうでしょう?
ホースなんかの細かいところ始めました。本当ならまだ先にやらないといけないところがあるのですが、モチベーションアップのためになんかごちゃごちゃしたところ始めちゃいました!(ここら辺が楽しいところ)

ちょっと気付きました?右足ソール先端。脚ビレ風にしようと企み中でございます!
これ、フリークショウさんのゼズールの脚ビレを見て「やっぱ水陸両用ならアリだな~」とフリークショウさんのブログにご挨拶にいって「パクリOK」を貰ったのですが、自分なりのアレンジをしてみたら、なんか違うのになりそうでちょっと不安げなところです(アレンジするからやろっ!)。やっぱ精度が違うんだよな~。(フリークショウさん、とにかくがんばってみます)

てな感じで進めております。(やっぱ自分、作るの遅いっすわ・・・)

ではまた


スポンサーサイト

今こんな時間!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


