

あの頃よりはマシ!-ネン

また広告でちゃいました!
でも広告が出たから更新するわけではないのですが、何でですかね~(笑)

今回も画像たっぷりです!

はい、タイトルでもわかるように、ズゴックの最新情報です!!
ホントあの頃はひどかった・・・よくブログに画像を上げれたもんだと感心します(笑)
その画像がこちら
1026C.jpg

キチャナイですね~、でもこれを踏まえて次からの画像をどうぞ!

0610A.jpg
0610C.jpg
0610B.jpg
0610D.jpg
0610E.jpg
0610G.jpg
0610H.jpg
どうっすか?
はい、キチャナイのをサフ吹いてごまかしてるって声も聞こえなくはないのですが
あの頃よりはマシでしょ?
も~悩んだんですよ~!
マシーネンの形を追ってると、やっぱり曲線が主体になり、追いすぎるとズゴックの面影がなくなって・・・
逆に、ズゴックを意識するとバランスが変ってなって「あ~~」ってなってたのですが、
n兄さんのブログで、記事とはあまり関係ない「印象と特徴」ってフレーズが出てて、特徴ってのは意識してたんですが、印象ってのは頭になくて、「じゃ~印象はマシーネンで特徴はズゴックで」ってなったのが現状のカタチです!
(n兄さんありがとうございました!)
ここからが、また悩むのでしょうが・・・

あんまし、必要じゃないかもですが、一応、パーツの解説しますね!
前腕、細く長くなってるでしょ。そこにはコレッ!
0610P.jpg
ダイソーで売ってたハンダ線のケースを使って延長!
そして、脚のスネ部分はダイソーのトイレットペーパーの受け軸をカットして使ってます。
まだ、爪を大きくするとか、脚の形を決めるとか、背中の中身を作るとか、ハッチの中身を作るとか、フィギュアを作りたいとか、ディテールを入れるとか、塗装をするとか、ベースも作りたいとか、ets・・・

完成いつよ?



って今回まだまだ続くのです。
デュークフリードですが、やっとご紹介させて頂けることになりました。
コレですね、投稿サイトMG(モデラーズギャラリー)さんのコンペMGC3に出した作品になります。
一応結果が出るまでは控えとこうと思ってましたので今まで闇に控えさせていたのですが、結果出ました!
なのでどぞ!
0610I.jpg
0610J.jpg
0610K.jpg
0610L.jpg
もう、これですね、仕上げてから写真撮ってアップで見たら、「ま~雑!」
でも、過去のMGコンペでは最上位の16位と大健闘!!
「うけた!」ってコメントも頂けたんですが、やっぱりネタ的要素が上位になった理由なのかと・・・
本人至ってマジメに作ったのですが、ま~見た目のインパクト勝負ってのもわからなくもないですけどねっ!

ってまだまだ続きますから
それと、電撃ホビーマガジンのガンプラ王2015、1次通過の発表がありましたね~!
自分、こそ~っと応募してたんですが、
通っちゃってました!
なんか、皆さん解禁されてるみたいなので、自分のはコレ!
DHM1.jpg
DHM3.jpg
DHM2.jpg
DHM4.jpg
以前のユニコーン胸像にフィギュアを絡めた、若干インチキなものですが、それよりも電ホの付録を使って大人の事情を逆手に取った狙いが功を奏したのか、
「まずは1次突破いも!さんおめでとう。君のがんばりは2次の大人の事情も入り込めない実力者の中には向かないのでここまでよ(byザッキー)」
ってコメントを期待してま~す!(笑)

と、今回長~くなりましたが、もひとつだけ!
ダイソーにしょっちゅう行ってたらこんなの見つけました!
0610M.jpg
RIMG0020.jpg
ネイルアートで使うストーンキャッチャーって代物なんですが、どういう理屈で着くのかわかりませんが、細かいパーツにはもってこいなツールで使ったらビックリするぐらい不思議な吸い着き感でアリと思ったのでご紹介!
0610O.jpg
このくらいのプラ板もいけちゃいます!


もう終わりかな



もう無いな~


ではまた

今こんな時間!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


