

今年のGWはプラモ祭り?

ゴールデンウイーク

終了~~!

はい、7日から通常運転に切り替わり、今日(10日)の日曜日
「ほらっ!いつまでもGW気分でいないで頭を切り替えなさい!」
って天の声が聞こえて来そうです。

区切りとして更新です!

今回、非常に画像多いです。

なぜかと申しますと、GW期間中鹿児島で毎年行われるモデラーズコンベンションに搬入日と搬出日だけ参加
そして、福岡でガンプラEXPO開催と今年のGWはプラモ祭りみたいでした。
GW中ずっと見て回りたいくらいでしたが、限られた時間を有意義に過ごせたんじゃないかと!

では、まず福岡であったガンプラEXPOから
0510a1.jpg
0510a2.jpg0510a3.jpg
0510a4.jpg
0510a5.jpg
まずは、2013世界チャンプのシュンネイジさんの作品

このシュンさんの作品が「生!」で見れるなんて
スンゴク嬉しくてですね、何周も会場を周り、毎回その場で立ち止まりガン見していたら係員に注意されちゃいました!
当初展示されるのはMG金のサザビーの予定でしたが、作品に傷が入ったとかでHG赤のサザビーに変更になったみたいです。
なので自分が「ちゃんと管理しろよ!」って係員に言い返してやりました(心の中で・・・)
このサザビーとGセルフ、ま~凄いです。いろんな凄い方の作品は見てきましたが、さすがチャンプ!
プロポーションのセンスと追加ディテールのセンスが両方いいバランスで、その両方を際立たせる「見せ方」ってのが上手いな~と、当然その両方に技術のセンスってのも必要になるのですがそこも抜かりなくて・・・

「勉強になりました!」
他にも歴代日本チャンプの方の作品も
0510a6.jpg 0510a7.jpg

0510a8.jpg 0510a9.jpg
ヤマタツさん、六笠さん、三木さん、畑めいちゃん
皆さんハンパない出来栄えで圧倒されました。

他にも著名人な方の制作(?)された作品や新製品の展示など広いスペースではないのですが、見どころ満載でした!
また来年もやってもらいたいですね~。





そして、鹿児島であったモデコン。
搬入出日だけしか展示物を見る機会がなくて、入れ違いで見てない作品もあったのですが内容濃かったみたいです。今回で20回目ということで参加者も121名350作品と過去最多ということでした。
では
0510B1.jpg0510B2.jpg

0510B3.jpg0510B5.jpg

0510B4.jpg0510B6.jpg

0510B7.jpg0510B9.jpg

0510B10.jpg0510B11.jpg

0510B12.jpg0510B13.jpg

0510B15.jpg 0510B14.jpg

0510B16.jpg 0510B18.jpg

0510B17.jpg 0510B20x.jpg

0510B20.jpg0510B23.jpg

0510B22.jpg0510B21.jpg

0510B24.jpg 0510B25.jpg


はい、た~くさん画像を貼りました!
他にもまだまだありまして、今回紹介しきれてないのですが、お近づきになれた方の作品を中心に紹介しております。

ガンプラばかりの自分ですが、スケールモデラーの方との話も新鮮で、カーモデルのドアの開閉の工作や、飛行機や艦船の張り線の仕方などいろいろ勉強になりました!

毎年、モデコンには展示させてもらっているのですが、コンテストではないので模型好きの交流の場として楽しく参加させてもらってます。



と、こんなゴールデンウイークでした!

来年はどんなかな~

ではまた



















今こんな時間!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


