スポンサーサイト


FMS2  第3回はノンジャンルってヨ!

はい、前回の続きの更新です!(いつもより早くな~い?)

はい、まだ興奮が冷めない内に更新です。(FMSから帰ってきてまだ箱から出してないうちに(笑))

はい、ま~見ておくんなまし!


今回、サークル参加枠ってのもありまして、まずは広島からヒロシマモデリングクラブさん、北九州から
日明模型倶楽部さん、熊本からGUNVさん、福岡からひみつきちさんとサークル参加での卓も盛大でして
他にもサークルで一般枠に参加された、チームちゃんぽんさん、セントラルやまぐちモデラーズ協会さん、Jam Rockersさん、ディフォルメ屋さん、そしてFMS主催のそろもんずさんなどサークルで参加してるところが今回目立った印象でした!

ほんでもって、このサークルの中で今回お近づきに成らせてもらったところのヒロシマモデリングクラブ(HMC)さんから
お話しをさせてもらった方達を・・・
まずはリーダーのQBさん
FMS2 31
FMS2 32
FMS2 33

メガザクを06R-2に改修!ま~お話しを聞くと1/60の06R-2のキットをメガサイズに拡大して製作されたところもあるとのことですが、大きいものをさらに大きくとなると”間”まで大きくなるのでその間を埋めるのが自分では大変なのですが、QBさんの作品はその間も”いい具合”に細かい工作を散りばめられていて、大きいサイズならではの見応えを十分に発揮されてました!こちらの作品、6位!納得ですね。


お次はこちら
FMS2 22

かっちゃんさんの作品、ま~こちらの作品も大きいモノが・・・。そしてまた綺麗に丁寧に全部の作品全パーツを仕上げておいでで「愛」を感じました。

FMS2 23
FMS2 24
FMS2 25

こちらのダークハウンド、まだデカールなどの処理が残ってるってことでしたが、見応え十分です!でも完全版を次回のFMSで魅せてもらえたら次回の楽しみも増えるのでどうかよろしく!
そして自分の中で「ツボ」といいますかチラっとしか映ってないですがリ・バウも超絶!(すみません。綺麗な画像が無くて残念でした(泣)、その分ガン見しておりまたが・・・)


そして、こちら
FMS2 26

カルスさんの作品

こちらも「ツボ」です!めっちゃカッコい~!2作品ともプロポーション、ディテール、塗装、仕上げとカルスさんの追加工作は見ていて勉強になりました。
プラスαな部分って主張の仕方で印象が変わるから、その塩梅が難しいと思うのですが、サスガです!

FMS2 28
FMS2 29
FMS2 27
このZプラスなんて横に素組みのがあったらどんだけカッコ良くなってるか一目瞭然なんだけど、この単体だけでも改修してるからカッコイイんだよって感じられる塩梅が見事なんだよな~!

そしてお次は、画像がまともなのがこの1枚しかなかったので申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
FMS2 30
柚Pさんのカメ子さんのカメラ!!!

これ比較画像ないから大きさが伝わりにくいと思いますが、だいたい15mm角に納まる大きさでこの精度!!
これ、わざわざカメ子さんのフィギュアから外してもらって実物を手に説明して頂いたのですが、全部筆塗りで最初こんなデカールを作られたんだって勘違いしたくらい細かい塗り分けをされていて、興奮しまくりでした!!
その興奮を感じ取られたのか先日のワンフェスで販売されるはずのカメラのキットを頂きました!
柚Pさん、ありがとうございました!
自分レジンキットは作った事がないので、その初歩の洗浄のことまで教えて頂き、またそこで感激!とすごく良くして頂いたのに写真がない・・・やっぱ興奮したら他は忘れるものです(笑)

とHMCの方たちは他にもプロの方もいらっしゃって自分はお話し出来なかったのですがまた次回お会いできましたらじっくりとお話しできれば嬉しいなと思っちょります!



そして、お次は熊本からのGUNVさんのところのこの方、
FMS2 37
FMS2 38

PANIKEさんです!
この方のこのズゴック、そう!自分の今製作中のズゴックのコンセプトに非常に似てまして、いろいろと製作箇所のお話しを聞かせてもらって、自分のも見てもらったのですが、ま~スゴクいい方で完成が楽しみと言って頂けて凄く完成に向けての意欲ってのが湧いたひと時でした!

そして、他にもこんな作品も
FMS2 39
いい味だしてるな~!こんなの作りたいんですけどなかなかな~!作るときは是非参考にさせて頂きます!(断言)


と、あと最後になりますがこの御方達!
FMS2 12
FMS2 13
FMS2 14
コジマ大隊長の作品

今回あまりお話しを聞けなかったのですが、一言だけ前回シンメトリで「自分の作品は2mmもズレテマス」って言ったら
「2mmは無いよ~(笑)」とのことだったので、今回「1mmくらいに納めました!」って言ったら「よし!(笑)」って言ってもらえた!

笑うところよ

そして、2代目ことwakiさんもいらっしゃってて今回は展示作品はなかったんだけど喫煙所でお話しさせてもらってたら(自分喫煙所が近くて1箱半も吸っちゃってた(笑))
「打ち上げ用に準備してたヤツ見る?」ってなって「是非!」ってなったのがこちら
FMS2 15
FMS2 16
FMS2 17
もう感動!たぶん、会場で魅せてもらったのは自分だけじゃないでしょうか!
そして、喫煙所にもどってまたお話しの中で自分のズゴックの話しをしたら、
「見せてよ!」
ってなりまして、ま~じっくり見てもらい、アドバイスも頂けてなんてイイ方なんだろうと・・・
次回もおいでになられたら完成品を見てもらわなくちゃと、今回ズゴックの製作意欲の湧くFMSでした!
(喫煙所は話しやすくて大好きです!)

それと、今回FMS2で一番サプライズなこの方
FMS2 34
FMS2 35
FMS2 36
パンクブーブーの佐藤さんです!
佐藤さん、FMS2の展示作品をひとつひとつじっくり腰を据えてみておられた姿が印象的で、ホント”お好きなんだな~”
と思えた姿でした!自分の卓に来られた時には作品のことも聞いて下さり、
しかもサインと一緒に写真までOKしてもらって自分なんてミーハーなんだろうと思いましたが快くして頂き嬉しさMAXでした!




と、今回の更新は長くなりましたが、FMS2盛大に盛り上がったのも実行委員の方達のおかげで、
自分みたいなモデラーはすごく感謝しております。

次回はコンテストはお休みでノンジャンルの展示とのことですが、今からワクワクが止まりません!
本当に実行委員のこがっちさん、ジョエさんありがとうございました!

次回楽しみにしております!

ではまた
スポンサーサイト

今こんな時間!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


