

FMS2 1週間経ってもまだまだ

どもっ!

第2回福岡モデラーズセッション(FMS2)
2月1日に行われ、今日で1週間経ちました・・・

がっ!

まだまだ興奮が冷めておらず毎日クールダウンに仕事をしてるって感じのいも!です。


今回、参加者92名と前回と比べ作品の数もサークル参加とかあったので倍以上はあったんじゃないかと思います。
なので、ホント身近な自分との接点のあった方の作品と、気になった作品をご紹介出来ればッて感じでアップしますね!

まずはトップを飾るのはやはり今回トップに輝いたこの方からじゃないと
FMS2 1
そう、この方buddさんです。
第1回では3位でしたが、今回はぶっちぎりの1位で卓の前はず~と誰か見てる状態でした。
その作品がこちら
FMS2 2
FMS2 3
FMS2 4
マラサイです!
そして参考出品がこちら
FMS2 5
FMS2 6
FMS2 7
やっぱオーラがありますよね~!迫力というか、魅入ってしまう作品って自分も目指してるので話しをじっくり伺おうとしたのですが、今回、スゴク失礼というか残念というか・・・
言葉の一言が足りなかった為に誤解をまねき、また気付いた時にそこで訂正をすればじっくりお話しできたものをと今回スゴク反省と後悔がありまして・・・(一応誤解は解けたと思うのですがもうあの日は帰ってこない・・・反省・・・)
buddさん、次回お会いするときはこんなこともあったと笑い話にできるくらいお話し出来たらと思っております。
そして、チームちゃんぽんの方々とも親交が深めれられればとも思っておりますので宜しくお願い致します!(テンションについていけるようにしないと)
そのチームちゃんぽんのリーダーのhiroさんの作品がこちら
FMS2 7,5
hiroさんは7位と他のメンバーの方達の作品も注目度は凄かったです!

そして後悔と言えば、もっとお話ししたかった方はたくさんいたのですが、昨年12月にあったあにさんの筆塗り会でお近づきになったマッチカンさんとも、ちょこちょことすれ違ってあいさつは出来ても卓の前では話ができずと、またこれも後悔・・・
そのマッチカンさんの作品がこちら
FMS2 8
FMS2 9
この作品で、にわとりが金の卵を産んでるってこととか、ワッパの電飾についてとか他にもいろいろお聞きしたかったのですがタイミングを見付けられず、次回お会いする時は抱きついてでもタイミングを作ろうと思っております。(笑)

そして、今回最大のミスが・・・
なんと第1回に続き今回もryugoさんの近くでというか隣でして、そのryugoさんの作品はこちら
FMS2 10
その隣がこちら(オレのっ!)
FMS2 11
ま~スゴイ人だかりで、自分の方にオコボレで見に来て下さった方も少なからずいたんじゃないかと(笑)
そのryugosさんの写真、隣だからいつでも撮れると思っていたのが運のつき!この1枚だけで撮った気になってしまっておりました!話しはじっくりしたんですが・・・残念です。


とここまでは反省と次回に向けての自分へのアドバイスですが、ここからはFMS2でお近づきになれた方達をば!
まずは今レポ真っ最中と思いますが、自分の作品をたくさん紹介して下さったぐっちMAXさんから
FMS2 18
FMS2 19
FMS2 20
ディスティニー・・・これがまた綺麗&精密!塗装もさることながら工作技術が丁寧でホビー雑誌に載ってもいいくらいの完成度ではないでしょうか!でもあまりにも完成度が高いが為に自然すぎてスル―しちゃうので要注意です。凄いんですからっ!
こちらは参考出品のVer.ka。
FMS2 21
この途中経過を見た後の完成品ってたまらないでしょうね!次回楽しみにしております。



とまだまだ続くのですが、今回の更新を(その1)として次回(その2)では広島の方達や熊本の方達など
そしてあの有名人の方までってのを紹介しようと思っちょります!

やっぱぐっちさんレポ、スゲ~す!

ではまた

今こんな時間!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


