

やった?やっちゃった? です!

もう、すっかり秋になり半袖で外出はさすがにないなって季節になりましたが
そうこう言ってる内に今年もあと2カ月ちょい、1年って早~~。

ズゴックですが、ヒートペンを使い出してだいぶ慣れては来たのですが、慣れてきた分あれもこれもと
欲が出て一向にすすんでおりません。

でも、前回のときよりは「なんか増えてる!」って感じにはなったかな?
ま~見ておくんなまし!
1026A.jpg
1026B.jpg
1026C.jpg
さ~ここまでは前回と大して変っていませんが、
次!

1026D.jpg
ど~すか?
やったでしょ?
っていうか
やっちゃった?
前回の横がコレ
1004I.jpg
なんかマシ―ネンって曲面が主体で「スネークアイみたいに」って進めていたんですが、
前回の形から全然カッコ良く(自分の中で)形にならなくて悩んでいたんですが、
「もうマシ―ネンから離れよう!」って気持ちで形をだしたら、「意外といいかも・・・」(自分の中で)ってなったのが現在です!
その現在をもうちょっと
1026E.jpg
1026F.jpg
1026H.jpg
1026G.jpg
ズゴックからするとだいぶやっちゃってますが、ここからまだ先どうなるんでしょう・・・

■ちょっと独り言
タイトルに「やった」「やっちゃった」と入れましたが、この言葉ってプラモ、特にガンプラ改造のときに
聞く言葉で、「やった感全開」ってフレーズをたまに聞く(見る)のですが、これって「いい意味?」それとも「悪い意味?」
自分は「やった感」も3段回ぐらいあって
「(どこを)やったの感」
「やった感」
「やっちゃった感(やらかした感)」
って具合にグレードアップする言葉にも思えて・・・
そのいずれにもセンスと技術が付いてきて”いいもの”があると思ってですね~
特に「やったの感」にしては一見めちゃくちゃ改修してるのにそう思える作品って、もの凄く技術とまとめるセンスがないと
この「やったの感」は出ないと思うし、「やった感」にしてもただこんな改造をしましたってハッキリわかるものでも、センスや技術がないと浮いて見えたりと、そして「やっちゃった感」に関してはそのセンスと技術がないと何がしたいのか伝わらないものにもなりかねない。
そんなことを考えて「技術もセンスも無いのにこんなにイジクっていいのかな?」ってときがあったのですが、
「自分が楽しければいいじゃん!」
って言葉で、今「やっちゃった感全開!」を目指してプラモ作ってます!(伝わる人だけ伝われば・・・)


ちょっと独り言でした!(笑)

次回は11月になると思いますがお知らせも入れて更新しようかと思っちょります!

ではまた




今こんな時間!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


