

合格?!  こんな嬉しいことはない!

今日は嬉しいことが有りまして、まずはこれ
RIMG0207.jpg
RIMG0206.jpg
RIMG0209.jpg
RIMG0211.jpg
今日、写真を撮って自分のプラモの友人にメールで見てもらった感想なんですが、
「上半身は綺麗に出来てる、次は下半身を楽しみにしてるネ!」
だって。

やった、お母さん、合格!合格もらったよ!

ってくらい、ここ何日かギャプランの整面をやっておりましたので、真剣に嬉しかった。

自分、この整面というか精度出しというのが、苦手というよりも、わからないって表現の方が正しいかも
しれないレベルなので、ただいつもよりもっとキレイにでやりました。
多分、いつもよりキレイに出来てるってレベルで褒めてくれたんだと思いますが
まだキレイに作るには奥の深いところがあるんだよ
ってのを学ぶやりとりを出来たのがなんかうれしかった。そしてこんなやりとりの出来るプラモだけではない友人がいるのもまた嬉しい気持ちにさせるひとつでしょうネ!!

続き、がんばります!(ハードルを上げてしまったかな?)



え~話は、前回の続きです。
IMG_3663.jpg
前回、だいぶイメージに近づいた。で終わりましたが
イメージについてちょっと

イメージって最初、もやっとぼんやりってくらいのしか自分いつもなくて作りながらイメージを固めていく作業が必要になるのですが
この作業ってふつうみんなどうしてるのかな~と思っていてですね、
多分上手な方って最初からイメージが出来てて図面なりデッサンなりがあってそれに近づけるって工程だと思っているのですが、まだまだの自分なんかはそこまでできませ~ん・・・
なので、イイ具合を探す為に工作時間よりも眺めて考える時間の方が長くなりいつまでたっても完成しないって具合になってしまいます。

このころの思いついたイメージは
「ギャプランからは離れず、大きくデザインをかえてみよう!」
「面の構成を多角形にすればけっこういいかも!」
がこの画像です。

そして
IMG_3704.jpg
IMG_3841.jpg
IMG_3842.jpg
こう続きます。


そして、次回に続きます。

もういっぱい、いっぱい!オッサンにはコタエル!

今こんな時間!

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


