

まずはご報告・・・

この度、potato(いも男爵)改め、いも!ってプロフィールにありますが
いも!にしてから半年経ちましたので、

改めて「いも!」

だけにしたことのご報告から

え?そんなことよりガン王は?


電撃ホビーマガジンの電撃ガンプラ王の1次審査通過者の発表がありましたね~


通過者の方おめでとうございます!


これ
0606K.jpg

見事!1次通過ならず・・・

自分、オラザクみたいに参加者はみんな発表までしてそれから1次予選かと思っていたんですが、舞台にも上げてもらえないとは思ってもいませんでした。ちゃんとレギュレーション見とけよってことなんですが・・・
これで、切手サイズ2冠は消えてしまいました(笑)
やっぱ、リタッチだけの手直しじゃダメっぽいですね~

ガン王1次落ち作品はオラザク出しても一緒かな~?
ちょっと出してみたいけどオラザクのレギュレーションってどんなんだったけ?


そんなこんなで切り替えて新たな作品に力を注がなければ!!
てなわけで
ユニコさん現状です。
0606A.jpg
右肩に注目!
手を加えたのですが気付いてもらえるでしょうか
0606B.jpg
さらにドン!
0606C.jpg
ディテールをがんばってる最中です!
0606D.jpg
まだまだキチャナイですけど・・・
そして、ここも
0606E.jpg
こんな感じで、もうパッと見わからいところと修整で時間ばかりが過ぎております。
目標今月!

今月が何?・・・



■過去作をもう一度「フィギュア」後篇

だいぶ間が空きましたが後篇です!
前回、本体の工作まではすんなりイケたのですが、問題はここからっ!
塗装です!
0606F.jpg
0606G.jpg

ネットでフィギュアの塗装の仕方をいろいろ見て参考に!

「アクリルガッシュで暗いところからだんだん明るい色を載せていく感じで」

とあったのでその通りやったのですが・・・

「こんなんなっちゃった!」

やっぱ難しいです!有名な方の作品なんか、どうやって塗ったんだろうと真剣にその作業風景を見てみたいものです!!


このあと、顔は使い慣れてるエナメルで影(汚し?笑)を入れています。

そして、ベース!
ベースは角材の切れっぱしに100均の黒い粘土を使い、ヨドバシで鉄道模型用の草っぽいのを
買ってきてレイアウト。
この草のレイアウトがまた難しい!!
自分の奥さんもガンプラじゃクチだせないけど、これならとばかりに共同作業で考えました(笑)!

レイアウトが決まったら土が粘土じゃね~ってことでまたヨドバシに行って砂と芝生っぽくなるものを購入。
そんな、なんやかんやありまして完成したのがこれ!
0606H.jpg
0606I.jpg
わかるかな~
犬のヒゲも付けてるんだけど、これアラーキーさんのブログで紹介されていたやり方でやったんです。
宮崎の展示会でお会いした時、見て頂いて「マネしましたっ!」って言ったら笑ってもらえた!(笑われた?)

とこんな感じで完成です。
一応、作るきっかけとなったタミヤのパンフのマネでこんな写真も
0606J.jpg
またフィギュアも作ってみたいですね~!

と今回はここまで、
次回はまた別の過去作をご紹介!

ではまた



今こんな時間!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


