スポンサーサイト


うれしいこともあったのです!!

今、静岡ホビショー真っ只中、一度は行ってみたい気持ちを抑えて
この更新に全力を注いでいるいも!であります。(な~んてね)


だいぶ時間が取れて来て、心に余裕というものが・・・

その余裕のない時にでもモデラーさんのブログなどは覗かせて頂いていたのですが
その中でもコメントなどを頂ける「うに」さんから素敵なプレゼントを頂き
舞い上がるときもあったので少しご紹介を!
0516E.jpg
「バンシイヘッド頂きました!」
他にもというか、この他がメインなのですがうにさん自作のパーツ!
みなさんから羨ましがられそうなので画像はナシで!(ん~自慢したい~)
まだ他にもいろいろ頂きました!


さ~そのバンシイヘッド、お約束のごとく乗せてみました!
0516F.jpg

このままバンシイに変更しようかな~

うにさんありがとです!

ユニコではサイズの関係もありますが、なにかでパーツ使わせて頂きます!


てなわけで嬉しいこともあったとご報告!

そして、今のユニコ現状です。
0516A.jpg
0516B.jpg
0516C.jpg
0516D.jpg
お気づきでしょうか?
そう!
頭にもサフ吹いたのです。
不思議ですよね~サフ吹くと進んだ感が3割増しくらいに見えるから・・・(大して進んでないのに)
ま~余裕が出来てきましたのであとはサクッっと・・・行けばいいな~



■ちょっとマジメな話

モデコンで気付いたというか、今までも聞いてたことなんですが
「改造ってなんでするの?」
「これ組み立てて綺麗に塗ったらこんな風に出来上がるんでしょ?」
的な、ほんとプラモと縁のない一般(うちの奥さんも含む)質問に、いつも

「カッコ良くするため!」
ってのが前提であったのですが、気付いてしまったのです!

それは仮に旧キットを改造して、限りなくマスターグレード(MG)のプロポーションになった作品は
それだけを展示してあったらMGを使った作品と一般の人は区別できないってことで、
ましてや、ガンダム自体を知らない人から見れば、改造してあろうが無かろうが「ロボット」としか
受け取られてないってことに、なんか改めて気付かされまして・・・

なので、モデラー同志のやり取りがその「改造」の行為を理解してくれる場であり、自分にしてはもの凄くタメになったりする場であったりします。
こんなコミュニケーションの場がもっと欲しいのですがなかなか・・・
だからって訳じゃないのですがブログを始め、SNS系でもっと輪を広げるというか、解ってくれる人を探してるというか
今、そんな状態です。

そんな一般の人でも「スゲ~」ってなるのがジオラマでして、自分もスケールモデルの船や飛行機、カ―モデルなど、どこをどう改造してあるかは、その作った方から教えてもらったり、そのモデルを知ってないと
判別できないってものもあるのですが、こと、ジオラマになると自分も含め一般の方も
「これ全部作ったんだ~」
と興味津々で見てもらえます。

でも、ジオラマでなく、ロボット(キャラクターもの)でも解らなくて興味をもたれる作品ってのもあって、綺麗とかなんかわからんけどカッコいいとか思う作品ってのは「オーラ」ってのがあるんだと思います!
そんな原因不明な良さがある作品も事実あったりします。

そんな作品作ってみたいな~

ってことで今回おわり!

忘れてたわけじゃないんだよ!次回はコレ
0516K.jpg
の後篇をば!

ではまた!

もひとつ伝えるの忘れていましたので付け足し!!
IMG_0093.jpg
コレ!ガン王に応募してみました!
一部手直ししてれば応募可能とのことでしたので、剥げたところのリタッチぐらいですがどうなることやら・・・
スポンサーサイト

今こんな時間!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


