

モデラーズコンベンション、略してモデコン!

ごぶさたで~す!

やっと、5月に入り仕事も一段落して春が訪れた感が出てきつつあるのですが、
今年も鹿児島モデコン2014参加しました!

自分には搬出日だけのモデコンですが
毎年ゴールデンウィークに開催されるモデコン、今年も後輩のMくんに作品を託し展示してもらったのですが
まずはご覧ください・・・
0507A
自分、ギャプランとユニコ途中の2作品を送ったのですが自分の作品が3つに・・・?
0507B
Mくんが・・・Mくんが僕の為に・・・
「比較用に製作」とプレートまで作ってあって、ま~びっくり!

「オレよりうめ~じゃん!」

でもめちゃくちゃうれしかった!こんなサプライズがあるとは・・・泣
しかも色までそっくりに、さぞタイヘンだっただろうに・・・泣


(・・・・・・・もらって帰りました(笑) ありがとMくん!)

そのMくんが集う仲間の方たちの作品がこちら
0507C
0507D
0507E
今回はヤマト縛りで各々作ってひとつの作品に仕上がってました!
こんなチームプレイ
「いいですね~!」
しかもチームプレイだけではなく、さらに個人で展示される方もいて
0507F
0507G
このアニメよりなフォルム
「イイ味だしてるな~!」
このガンダムとザクだけではないのですよ!他にも機関車や飛行機も・・・


そんなこんなでモデコンまだまだ刺激があるわけで
次はこちら
0507H0507I

この方の作品も元の原型を知っていれば、さらにこのスゴさがわかると思いますが
ま~原型の面影ないです!
ガルバルディはまだこのあとデカールなどを貼ってホントの完成とのこでした。ガルバって完成を見せてください!

そしてこの方
0507J
0507K
0507L
綺麗なんすよ~。
特に気にいったのがゼクアインでして、この白ラインのところ最初デカールかと思っていたら説明聞いてびっくり!
マスキングだそうです・・・

「俺にはムリで~す!」

聞きますと、カ―モデルもされてるみたいでやっぱ綺麗って納得でした!

そしてやっぱりこの方は別格なのかな
0507N
0507O
かっちょいいですね~
このサザビー
だいぶ、もともとのディテールを消してあってすっきりした感じを受けますが、すっきりの訳は多分プロポーションによるものが大きいと思うのですが、自然すぎてあまり気付かないところだと思います。自分は御本人からこそ~り教えてもらいましたからね(モモがキモ!)
そして、この方も超絶モデラーさんです!
0507P
毎年、モデコンに出品されていたのですが今年は搬入に間に合わず搬出日に(搬入?)おひろめでした!
見れないものと思っていたのでまたまたサプライズでした。
(ディテールがスゴイというか、綺麗なんすよ~)
その2人の作品のツーショット!
0507Q


この他、まだまだタクサンの作品が展示されているのですが、
なにぶん搬出日しか行ってないので一部しか画像がありませんがこんな感じでした!
(だって102名参加の作品400点以上、来場者1万人越えですよ~)

今年はルパンがお出迎え
0507R

去年は赤祭り、今年は青、来年は何色かな~
0507S

特撮モノもイイ感じに展示
0507T
0507V

スッゲ~~~!この飛行機全部木製ってアリですか~
0507W

そして一番の注目作品だった、爪楊枝の頭を加工して作品にしたものがこちら
0507X
凄過ぎて虫眼鏡でないとと思ったら準備してあった!

これは個人的にほっこりで大好きな作品
0507Z

そして流行りのスイーツガンプラ
0507B2
0507C2
流行ってるみたいですよ~
う~うまそう~


とモデコン以上で紹介が終わりなのですがまだまだホントいっぱい有りすぎて
紹介出来てないのですが紹介させて頂いたものは許可を取っておりませんので個人名は載せておりません。
何か不都合なものがございましたら、すぐ削除いたしますので宜しくお願い致します。


ではまた


次回は前回の続きを・・・

今こんな時間!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


