

間に合わないじゃん!!

また、更新に間を空けましたがなんとな~くでも進んでいれば
ブログにアップ出来るのですが

「全く!」

です・・・

なのでGWに鹿児島で開かれるモデラーズコンベンションには制作途中の作品として展示となる予定です。
(残念、無念、しゃ~ないねん)

とりあえず現状を
0412A.jpg


これが、今では


0412B.jpg

がんばったよね?



■「知ってた?こんな豆知識!」

別に豆知識って訳じゃないのですが
こんなツール見付けました
0412CC.jpg
前からあったらいいな~って思って探してたものです。
奥まったダボなど切り飛ばすにもニッパーが入らない。
だからリューターなどでゴリゴリ削り落すってことをやってたのですが
これなら一発で解消!かなっ?
早く出逢いたかった~。


■「過去作をもう一度」1/35フィギュア

前回にも紹介したこれ
0319P.jpg
初めてのフィギュアになります。

きっかけはタミヤの人形改造コンテストなるものを鹿児島のモデコンで知り、
「なんか楽しそう~!」ってなり挑戦したのですが
まずは、フィギュアってどう作るかもわからずパソコンで検索!

「よし!どんなシチュエ―ションで行こうか!」

で決まったのが軍物は知識がないから、普通で!、普通の中で一番身近なものって

「オレ!」

ってなり
0412D.jpg
自分をモデルに360度、嫁さんにたのんで撮ってもらいました(笑)

イメージでは犬と戯れるオレ様ってことで、この形を元にプラモ屋にG0!
いろいろあって1/35の兵隊さんと動物セットを購入。

仮置き?
0412E.jpg

これからパテや、紙で服の裾を作り瞬着で固めたりと試行錯誤したのがこれ

0412G.jpg
0412F.jpg

なんとかここまではすんなり楽しく作れたのですが、問題は塗装とベース!!

っと今回はここまで!
次回はフィギュア後篇とユニコさんも進んでる画像を載っけたいですが

進んでるかな~?


ではまた

今こんな時間!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


