

春・・・まだ来ない・・・

最近だんだん温かくなってきて、もうすっかり「春!」って感じになってきましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?(前回とかぶってる)

こちらは気持ちが春の気分になるには、もう少し先になりそうです・・・

コレが完成すれば、すこやかな春が来ると願っています!!

そのコレ!

現状は
0319A.jpg
0319B.jpg
0319C.jpg
0319E.jpg
0319D.jpg

そして、ユニコーンモードも!!
(今回「過去作をもう一度」はお休みなのでコレの画像をタクサン・・・)
0319F.jpg
0319G.jpg
0319H.jpg
0319I.jpg

よ~~~く見ると微妙に、だいぶ、凄く、全く、全然、左右が歪んでおります!(泣)
ここからが手直し(シンメ取り)と、ディテールを入れていく作業が待っております。

予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、ゴールデンウィークには鹿児島のモデコンに展示予定なので
それまでにはなんとか・・・

細かいとこ
0319J.jpg
0319K.jpg
ディテールでまだ悩んでいますが肩関節まわりを重点的にやろうかと思っております。


■新コーナー「知ってた?!こんな豆知識」
はい、別にコーナーにしなくてもよかったんですが   なんとなく・・・
皆さん金ヤスリをプラモ製作で使用されてる方も多いと思いますが
こんな経験ございませんか?

「あっ!まだ早かった!」

そう!瞬着したところをあわてて金ヤスリでゴリッと・・・

「ヤスリの目に瞬着が入り込んでもう使えない~」

とお悩みのあなた!

解決策を見付けました!(ネットで(笑))
まずは
0319M.jpg
こんな状態、自分何本もこの状態で捨てるに捨てきれず持っておりました。
0319N.jpg
そこで今回の目玉商品

「アセトン」

これホームセンターの壁の補修材やペンキのローラーのとこにだいたい置いてあると思います。
もともとローラーの洗浄液みたいなんですが、別容器に入れてヤスリをじゃぶじゃぶ(ほんとじゃぶじゃぶって感じでいいです)取りだして金ブラシでササッ~とやったらご覧の通り!!!
0319O.jpg
自分でしていてなんですが、感動しました!
ネットで検索してみるものですね~
おかげで当分買わなくてすみそうです。


では最後に次回の予告なんぞを
次回「過去作をもう一度」はこれ!
0319P.jpg

マラサイとガンダムの間に作ったことを忘れていた作品です。

ではまた

今こんな時間!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


