

名前を変えても・・・

みなさん

いも!です。

名前を変えてもこれといって別段変りなくいつもどおりの

いも!です。

もういいですね!

でも名前を変えたおかげで、親交も増えて、そしてなによりも書くのがラク!

MG(モデラーズギャラリー)は変更できないみたいだけど
fgの方はデキそうな感じ!

では

近況です!

ユニコーン現状はここまでできました。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
肩のパーツは今考え中です。

でもここからデストロイに
4.jpg
5.jpg
6.jpg
けっこうカタチになってきました!!
ギャプランのとき、面構成でやった立体的な構造で、大張さんのバリグナ―みたいに"うねうね"したのがやりたくてこんな感じに・・・
まだ面取りもザッパ―ですが方向性が見えてきた感じです!
ちょっと胸のアップば
7.jpg
では今後どうなるか
ミモノ~!


■過去作をもう一度(ガンダムG30編)

前回、頭までの紹介でしたがもう上半身もあらかただったので
こんな感じ!
8.jpg
そして、今回、下半身を少し
まずは
9.jpg
10.jpg

画像がピンボケで申し訳ないのですが、左右の脚に注目!!

左脚は単純にモモとスネを延長しただけのものなんですが10mm以上延長すると

ひょろっとした感じがしまして、なんか物足りないけどなにが足りないのかわからない時期でした。
こんな時はいろんな作品を見て回ります。
その中で、M&Kさんのリゲルグ(もう、すんんごいカっチョえ~ですよ!)をn兄さんのブログで紹介されていて
モモのボリュームをアップされているのを見て
「これだ!」
ってなりもう一度見直し。

ここで自分なりの結論なんですが、プロポーションには長さの比率があるようにボリュームにも比率があってその塩梅でバランスが取れるってことに目覚めました。

なので右脚はモモ、スネを1mm~2mmプラ板で囲いボリュームアップしてみました。
どうっすか?ひょろっと感がなくなって自然なラインが出てきたなと自己満が始まった頃です。
ここまできたらこのモモのボリュームに合う腰つきってのを考えないといけなくなったのですが、楽しく作業が進みだした頃でもあります。

でもここからが欲が出てきてオリジナルっぽいガンダムを考えはじめちゃった頃でもあったり・・・

次回につづく!


ではまた




今こんな時間!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


