

2013年、フリカエッテミヨウ!

今年・・・

振り帰ってみても作品は


ひとつ
IMG_0049.jpg
これだけ!

たしか去年の今頃は
「来年は3つくらいは作れるよっ!」
って言ってたような言わなかったような・・・


でも、9月からブログも始めるようになったし、12月はイベントにも参加できたしで
いろいろ挑戦の年になったかと思います。
おかげで、模型を通じてお話相手もできて充実した一年になったのは間違いないです!!



来年も、もっと充実した一年を迎えられるように、まだまだ挑戦してみようかと思っちょります!!


その第1弾、馬年にちなんで
「ユニコーン」
今、こんなんです!
RIMG0039.jpg
RIMG0040.jpg
RIMG0041.jpg
RIMG0042.jpg
自分今までキットを軸にイジクるやり方でやってきたのですが、その軸というか基準がないので
まずはおおまかに形を出してみました。

ここから煮詰めて行こうかと思っているのですが、頭の中ではデザイナーの大張氏のイメージや、ラフェラーリ、ヴェネ―ノ、そしてヴァルブレイヴ、マクロス、レックレス、シリコントライブなど取り入れたいところは
た~~~くさんあって
現在、ぐちゃぐちゃです・・・

次回には整理したものを載せたい(記事?画像?)と思います!




■過去作をもう一度ガンダムG30変

ガンダムG30ですがちょっと長めの紹介になるかと思いますがお付き合いのほどを・・・

この頃が一番
「自分の好きなカッコよさ」
を考えた頃です。
まずはこれ!
abc.jpg
<1234.jpg

まだこの頃ブログに載せるとは思いもしてなかったので、単純に比較用の画像ですが
まずいつも、胸と頭からどんな風に持って行きたいか決めています。
元の胸の形もアニメよりで好きなんですが上手い人の作品で満足!
なので、

自分なら?

でペタンとしてる胸を突き出す。けど胸の角度のスタートは肩アーマーよりも背よりにして角度だけを強調、
そうなると
aaa.jpg

コクピットブロックもその角度で合わせるので必然的に長くなります。
(※注意 ダクトの中に見えるのは磁石なんですが、フルアーマー化をこの頃考えていたもので見てはいけないものです。)

そして、好みで襟部分も真ん中で幅詰め、
RIMG0002.jpg
RIMG0003.jpg
もうひとつ好みで、首下の黄色のパーツは肩(鎖骨)よりも下になってるのが好みなんですが
一応理由として、首下の黄色は人でいうとTシャツ、青の方のパーツはベストかなにかって考えて、じゃ~Tシャツがベストより上じゃおかしいじゃん!
って発想です!!
よって肩(鎖骨)の上にプラバンで嵩増ししてます。
さらにもひとつ、胸ブロックだけを見ると、横長の長方形、それを正方形に近づけるために胸側面と下側をプラバンで延長しています。
ちなみに、胴部分は角度の調整だけで延長はしていません。
コクピットブロックのみで印象だけの延長です。

と長々と胸あたりのお話しでしたが、次は頭と行きます。

お付き合いどうも!です。


ではまた

今こんな時間!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


