

ユニコーンヘッド、楽しそう!

まだまだ脳内モデリング中でパチ組みしただけですが

ユニコーン

スタートです。



一応考えているのがヘッドというより、胸像風にできないかな~って思ってます。

ってなると、胸と肩とのバランスが「キモッ!!」になるかと・・・

そうなると肩はもろスクラッチとなるので大きさの基準がわかりません。
なので
RIMG0030.jpg
RIMG0031.jpg
紙に書いてみました!

大体いつもそうなんですが、ちょっと大きいかなって思うぐらいで作っても、全体でみたらまだ足すってことが多かったので、だいぶ大きめにしようかと・・・

胸像とか、部分だけの作品って作った事がないのでバランスの持って行き方が悩みどころで、
プロポーションって四肢のバランスであらかた調整できるけどこれはバストアップ・・・

多分、バストアップはバストアップの見せ方があるだろうと思いつつ、アガイテみます!!



■ちょっと、プロポーションについて自分なりの解釈を少し


好みの話しにもなりますが、自分脚が長いのが好きです!
でも、長すぎるのは嫌いです!

「じゃー基準は?」

となると、その作品ごとに違っていて

「これ、ちょうどいい!」

って思っても、「え?これが?」とか「設定と違いすぎる!」とか、人との好みの違いに
戸惑いもあってですね、

その戸惑いをふっきれたのが
これ、
IMG_2835.jpg

単純に、好きなように作りました!


プロポーションで思うのはマンガの話しになりますが、
北斗の拳のケンシロウのプロポーションとキン肉マンのプロポーションで
それぞれ、1巻のプロポーションと最終巻のプロポーションとでは、遥かに最終巻の方がカッコイイ!
これぞプロポ改修って感じがするのですが、またこれぞ高等テクニックなわけで・・・
こういうのをデキル人が、プロとか上手い人だと思います!

よって、自分みたいなレベルはケンシロウにキン肉マンのマスクを被せたみたいな
「ようがんばったな!」
的な‘アリ’と‘ナシ’とがはっきり分かれる作品になるんだと思っている自分です。

なので、‘アリ’の方だけでも見てもらえたらいいやって気持ちで

次回から



<過去作をもう一度>
HGガンダムG30th
IMG_2878.jpg
これが、こうなった理由も載せれたらなと思っております!!


ではまた

今こんな時間!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


