

もう更新?がんばってるネ~

早いでしょ

それには、ちょっとした訳が

今月1日にFMS
その翌週末、7日8日に宮崎で

みやざき模型ショー

に行ってましたのでそのレポ(旬を逃しそうで・・・)を
ご紹介したく急ぎました!

まずはゲストプロモデラー金子さんの作品から
IMG_0485.jpg
IMG_0486.jpg
IMG_0487.jpg
IMG_0488.jpg
IMG_0489.jpg
スゴイですよね~これを見て感じたのがプラモじゃなくて美術品のような感覚になってですね
リアルというより全体の雰囲気がジオラマの中で物語を作ってて、じっと見てると時間が経つのを忘れてしまう作品でした。

次にもうひとりのゲストプロモデラー荒木さんの作品
IMG_0492.jpg
IMG_0493.jpg
IMG_0494.jpg
IMG_0495.jpg
IMG_0497.jpg
こちらもスンゲーです!画像だけでも伝わると思いますが、リアルの完全再現って感じを受けました。
メインの廃船も厚紙からの製作と聞いただけも、頭の許容範囲を超えていましたが横にあるテトラポットも神製と聞き、わけがわからなくなりました!

草の配置や、その草のメーカーから入手方法までご自分のスマホで検索までして教えて頂き、こんな嬉しい日はなかったです!!

御二方からも直にお話させて頂きスゴク勉強になった展示会で、特に荒木さんにはウチの奥さんがちょっとタメ口で失礼があり冷や冷やしていましたが、荒木さんに好意をよせたのか「声も私の好み~」と荒木さんに興味を持ち始めた始末です・・・(この場からですが失礼致しました。)

ゲストのプロモデラーの作品以外もこれまたスゴク・・・
IMG_0457.jpg
IMG_0463.jpg
こちらの方もプロの方で模型誌に掲載されている作品も展示されていました。
画像ではよくわかりませんがパイロットの持つタバコの煙まで再現されていて、張り線や木目のやり方など教えて頂いたのですが、ご本人曰く、「簡単にできるよ!」とのこと・・・

無理です!

IMG_0522.jpg
IMG_0524.jpg
車や戦車、怪獣にフィギュアなど、ホントさまざまなプラモの展示会で見ていて飽きがきません!
IMG_0547.jpg
IMG_0555.jpg
こちらとかブリキのおもちゃかと思ったら
プラモです。
ご本人から聞かないとわからないものって完成度の高い証拠ですよね~

まだ他にもたくさんあるのですがもう一枚
IMG_0500.jpg
ジャムロッカーズのフマさん
FMSでも参加されていてこちらでもお話させて頂き、ホント嬉しかったです。
FMSでは見れなかった作品も見れて、さすがうまいな~とつくづく思った次第でして・・・
特にフィギュアの表情の塗り、こんな風に塗りたいんですけどね~
今度お会いする時は、是非そこらへんのご教授お願いしたいのですが・・・
いいですか?


また次回、参加したい展示会でした!!!




最後にもうひとつ
IMG_0618.jpgIMG_0627.jpg
こんなの始めました。
いつ完成になるやら・・・

ではまた

今こんな時間!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


