

師走って、忙しいもんだ!

年末のバタバタがやって来ました!

今年は特にバッタバッタしてる気がしていますが、

その最たる催しが

F.M.S(福岡モデラーズセッション)

公式ブログにて順位と作品が発表になりましたが、
こちらでも、10位までのご紹介をさせて頂きたいと思います。

では、前回の続き4位から
IMG_0242.jpg
4位 ryugo <ガンダム(ヴァ―サン)>
このガンダムめちゃくちゃ好みなんですが、ご本人にお聞きしたら、色々プロポーションも変えておいでで
肩の位置、モモの延長、Fアーマーの大型化、フクラハギのヒートプレスによる大型化など、まだ他にも前腕、アンクルガード、爪先など全体に手を加えているのに、自然すぎて気付かない改修が

ニクイ!!!

しかも仕上げが「これでもかっ!」てくらい丁寧&綺麗!
それと、もひとつニクイのが額のアンテナの大型化、シールドの星の小型化、そしてVer.3のディテールを
ダウンしてシンプルにしてる演出!
おみそれしました!
IMG_0156.jpg
5位 いけぞー <ズ―ゴック>
まずはすみません。ズ―ゴックの画像がものすごくピンボケで全体の画像です。
ズ―ゴックはズゴックなんですが独特な雰囲気を持つ正しくズ―ゴックでした!
でも、ご本人にお聞きしたのはその横の猿と犬のマシ―ネン!
自分、会場の中で1番好きな作品でした!
この猿と犬、自作と聞いて2度びっくりで、てっきり食玩みたいな完成品のアレンジとばかり思っていましたので
これは衝撃でした。、

こんな作品自分もやりたいな~・・・
IMG_0194.jpg
6位 二代目コジマ大隊長 <DOM>
この画像では「どこにドムが?」ってなりますが、向かって右側にドムの頭を発見しております!(笑)
まぎれもなくドムでした!って正直こんな発想にあこがれます!
遊び心というか、プラモを楽しんでるというか、見ていてプラモに飽きはこないなって感じました!
IMG_0169.jpg
7位 肥山 <卵を守る蟹サイクロプス隊>
これもインパクト大でした!
この蟹、ものすげ~リアルでして、でもズゴックの風味も残しつつこのアイデアに行きついた経緯をお聞きしたかったのですがチャンスがなくて・・・
IMG_0275.jpg
8位 がっかりうどんぬ <フザけたバニーちゃんかと思ったが、ドス黒いエモノをぶらさげやがって・・・こいつぁ、とんだプレイボーイだぜ!全く!ジオン残党兵の音声記録より>
コガッチさんの気持ちわかりました。

タイトル長げ~

でも、作品はカッコいいですね~タイトルの長さと比例して、長物の武装!
これと掛け合わせたんですネ!
丁寧な工作と独創的なディテ、イカシテマス!!
そして、ゾゴ・・・ダムもっ!!
IMG_0172.jpg
9位 KAZ <RGM-96X-C JESTAカスタム「武」部隊結成>
KAZさんのジェスタ凝ってますよね~。それぞれのベースが合わさってひとつのベースになるのもなるほどと興味ひかれました。なにより、1体1体丁寧に部隊の役割ごとの改修に3機そろって味を出す!ってところがにくいですね~。じっくり、お話お聞きしたかったけどチャンスが・・・
IMG_0131.jpg
10位 ジョエ <ズゴック強襲試作型大型海洋生物迷彩>
実行委員のジョエさんの作品。お話はあまりお聞きできませんでしたが、ブログにてこのズゴック・・・
スゴいんです!!細かい工作の集大成みたいでじっくりお聞きしたかったのですが・・・
もっと時間があればガルスJとかもどんな改修されたのか聞きたかったのに・・・
次回、絶対お話伺いに参ります!!


以上、1位から10位までの作品に勝手なコメントをさせて頂いて  

ごめんなさい。

みなさん、やっぱすげ~や!

ちなみに、25位の全体画像です。
IMG_0233.jpg


がんばろっ!!

ではまた

今こんな時間!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


