スポンサーサイト


FMSみんなすげ~~っす!!

やっとの更新になります。

行ってきましたよ!
F.M.S(福岡モデラーズセッション)

自分、展示会式のコンテストには初めて参加させて頂いたのですが
みなさんレベル高け~高け~!

そして、ゲストにプロモデラーの

コジマ大隊長(初代)さん  <電撃ホビーマガジン>
Mitsu.永田さん      <ホビージャパン>

がおいでになられてて、直接お話しもさせて頂きました。

まず、コジマ氏からはスゴクためになる製作の秘訣を大サービスとしていくつも教えて頂き、
永田氏からは完成品のどこに‘重き’を置くかなど
非常に今後のプラモライフに勉強になりました。

そして、自分の中でスゴイメンバーと思ったのは
MG(モデラーズギャラリー)の第1回コンペの 

1位buddさん、2位Mitsu.永田さん、3位ryugoさん

の御三方がいらっしゃって

「九州すげ~じゃん!!」

て感動!感動!
お願いしてスリーショットを撮りたかったところでした!

その他にもbuddさんのお仲間のチームちゃんぽん
Jam Rockers、そろもんず・・・ets

もう~どれがどう凄いって、朝会場に入って夕方撤収まで何も食べず4回タバコを吸いに行っただけで
済んでるのが  


スゴイ!!


みなさんの作品全部写真に撮ったのですがピンボケや見切れなどあり、つくずく
「写真へたっくそだな~」
と思ったしだいでして

とりあえず、FMSワンツースリーだけでも先に!

※写真の掲載や個人のプライベートに関わることなど自分では気づかない失礼な点が有りましたら
すぐに削除とお詫びをさせて頂きます。



IMG_0150.jpg
まずはソロモンの大佐<ナイチンゲール>
もう、これですね、圧倒的な存在で画像でなにか比較になるものを置けばよかったのですが、とにかくあのサイズにみっちり、みっちりディテールを入れられていて、遠目で引きつけてからの細かいジャブでノックダウンと1位にふさわしい作品に間違いないなし!(グリーンのチューブも1本1本スポイトで入れておられるそうです。ほんとスゲ~)

IMG_0190.jpg
2位はコジマ大隊長(初代)<under construction>
さすがプロ!ジオラマってホント目を引くんですよね~。そしてやっぱりいい作品は引き付けてからの喰いつて見入ってる時間の長いものは、それだけ作りこんでる作品と思いますので、

「2位」納得です!

結構見てたもんな~!
コジマ氏から3週間で仕上げられてるとお聞きしました。(間違ってたらごめんなさい)

IMG_0293.jpg
3位budd<ジオン残党部隊>
buddさん節炸裂の作品、2日徹夜で会場入りとその‘ソウル’尊敬します!!
この写真では判りずらいですが、横向いてるの グフ なんです!
ザクの進化のグフにザクのスパイクショルダーだなんてなんてなって発想ざましょ・・・
塗装も残党って感じがにじみ出て・・・
「3位」
これも納得です。


とまずは3位までの結果でした。


えっ?

えっ?


ちなみに堂々の25位は・・・


ではまた

実行委員長のkogattiさん
副実行委員のジョエさん
ならびにお力になられたみなさん

ホントホント楽しかったです!
ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
来年も・・・
スポンサーサイト

今こんな時間!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


