

10月です。 えっ?もう10月?

ブログを始めてもう1ヶ月になりました。


早え~~~~!


ギャプランの製作も2月頭からスタートしたので

まる8ヶ月! 長げ~~~~!


でもあと残すところはバインダー、しかも片方ができたのでもう片方のみ!
一応、今月(10月)完成といきたいのですが

バインダー、こうなりました。
RIMG0246.jpg
エンジン部分ですが
知ってる人は知っている、知らない人はなにそれ?
あの
Ma,kのヤクルトエンジン
をイメージして作ってみました。

さ~最後の追い込みで今月完成とならないかな~



■過去作 マラサイ その1

始まりました。「過去作をもう一度」(今考えた)

まずは、2012、7月~12月完成した。
HGUC マラサイです。

最初のとっかかりは
IMG_3074.jpg
ヒザしたからのサイズがデカイと思ったのでそこを基準に
モモを5mmくらい延長
そして太さを3mmくらい増し
とボリュームアップをしてみました。

そしたら、それに伴いFスカート、腰、胸とバランスの見直しです。
まずはプロポーションの調整からですね。
(今回はふとっちょマッチョをイメージ)

IMG_3166.jpg
今回ディテールをがんばってみようと決めて意気込んだのですが
なかなか1/144に合ういいディテが思い浮かばず、いろいろと見てみたら

Ma,k
ボトムズ
パトレイバー

などのディテが気になって

じゃ~1/35で!

以前、プロモデラーの鳥山氏のMGザクを1/35にしたジオラマを思いだして
見よう見まねでやってみました。

爪先のタイヤとか100均でミニカーのタイヤを使いなるべく
サイフに優しく心がけてます!
IMG_3172.jpg
そしてバックパックはバイクのエンジンをイメージして
フレームを製作。
なんかここらあたりから面白くなり、楽しく作業が進みだしたころです。



とりあえず今回はここまで
その2ではあらかた形になったものまでいきます。

ギャプランも工作終了っていきたいですが・・・

今こんな時間!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  いも!

Author:  いも!
FC2ブログへようこそ!

ようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


